廃棄物処理法に基づく許可申請

更新日:2023年10月02日

本町における一般廃棄物収集運搬業等の許可を有する事業者の方は、許可の更新を希望される場合、申請書及び必要書類を町環境課へ提出してください。

【注意事項】

(注)新規許可の期間は、令和6年4月1日から令和8年3月31日まで(令和6年度・令和7年度)です。

(注)許可申請をいただいても、必ずしも許可を更新するものではありませんので、あらかじめ

ご了承ください。

(注)現在、新規の事業者または個人を対象とする許可の新規受け付けは行っていません。

提出期限

令和6年2月16日金曜日

提出場所

東浦町役場環境課窓口(南庁舎1階)

許可申請等様式

各種申請に伴う添付書類については、下記のチェックシートで必ず確認をしてください。

また、申請時にはチェックシートもあわせて提出してください。

1 チェックシート

2 共通様式

3 一般廃棄物収集運搬業

事業系一般廃棄物

浄化槽汚泥

特定家庭用機器

一時多量ごみ(家庭系)

4 一般廃棄物処分業

5 浄化槽清掃業

7 その他の様式

変更届様式

社名、役員、事務所の所在地、使用車両の変更があった場合は、廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行規則第2条の6により必ず10日以内1部を環境課へ提出してください。

実績報告書

毎月5日までに前月分の実績を下記の該当する様式により、1部を環境課へ提出してください。押印は不要です。

なお、Eメールでも受け付けさせていただきます。環境課のメールアドレスにつきましては、許可更新申請の通知文をご確認いただくか、環境課までお問い合わせください。

東部知多使用許可申請

東部知多衛生組合のホームページにて確認してください。

この記事に関するお問い合わせ先

環境課 環境衛生係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
ファックス:0562-83-9756

環境課 環境衛生係へメールを送信