転校の手続き

更新日:2016年08月17日

手続き方法

町外からの転入

  1. 東浦町住民課で転入手続きを行ない、「異動届の写し」を受け取ってください。
  2. 「異動届の写し」を学校教育課へ提出し、「転入通知書」を受け取ってください。
  3. 「転入通知書」および今まで通っていた学校で受け取った「在学証明書」等の書類を持参し、転入校で手続きを行ってください。

町外への転出

  1. 東浦町住民課で転出手続きを行ない、「異動届の写し」を受け取ってください。
  2. 「異動届の写し」を学校教育課へ提出し、「転出通知書」を受け取ってください。
  3. 「転出通知書」を今まで通っていた学校へ提出し、「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を受け取ってください。
  4. 転出先市町村の指示に従い、転校の手続きを行ってください。

町内での転居(学校区が変わる場合)

  1. 東浦町住民課で転居手続きを行ない、「異動届の写し」を受け取ってください。
  2. 「異動届の写し」を学校教育課へ提出し、「転出通知書」「転入通知書」を受け取ってください。
  3. 「転出通知書」を今まで通っていた学校へ提出し、「在学証明書」「教科用図書給与証明書」を受け取ってください。
  4. 「転入通知書」および今まで通っていた学校で受け取った「在学証明書」等の書類を持参し、転入校で手続きを行ってください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

学校教育課 学校教育係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
教育相談専用:0120-783-430
ファックス:0562-83-8180

学校教育課 学校教育係へメールを送信