令和5年度 緒川児童館での活動

更新日:2023年09月04日

子どもたちの遊びの姿を紹介します

けん玉検定を行っています

緒川児童館 けん玉検定

毎月第4火曜日15:45~16:45までグロ-ケン検定(けん玉検定)をしています。興味のある子、けん玉が好きな子はぜひ参加してください。

 

緒川児童館 けん玉検定

卓球(毎週月曜日) 将棋(毎週金曜日)

緒川児童館 卓球

毎週月曜日16:00から卓球の井芹先生が卓球を教えてくれます。先生とラリ-が続くと楽しいです。初めてでも大丈夫なので興味のある子はぜひ遊びに来てください。

緒川児童館 将棋

金曜日16:00から水野先生が将棋の対局をしてくれます。順番に相手をしてくれるので、待っている間に友だちの対局を見ています。水野先生に勝つことができるように日々頑張っています。

児童館 夏まつり(8月14日)

緒川児童館 夏まつり わなげ

台風の影響で1日のみの開催になりました。途中雨が降る時間帯もありましたが、たくさんの方に遊びに来ていただきました。

わなげでは、欲しい商品をもらえて喜ぶ姿や笑顔で「取れた!」と見せてくれる姿がたくさん見られました。

緒川児童館 夏まつり うまい棒つり 何がつれるかな

新しいコーナー「何がつれるかな」では、磁石とマグネットがくっつくように狙いを定めながらうまい棒釣りを楽しむ姿が見られました。

 

どのコーナーにおいても、ルールを守って参加してくださる方のお陰でトラブルもなく無事に過ごすことができました。また、ボランティアの中学生、コミュニティ役員の方々のご協力があり開催できたことを感謝しています。ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

緒川児童館
〒470-2102 愛知県知多郡東浦町大字緒川字屋敷弐区61-1
電話番号:0562-83-6188
ファックス:0562-83-6188

児童課 児童館へメールを送信