パパ広場

更新日:2024年04月18日

令和6年度予定表

毎月第4土曜日に開催します。

令和6年度予定表
開催日 内容
4月27日 大型遊具で遊ぼう
5月25日 パパとベビーマッサージ
6月22日

日本福祉大学生による企画

7月27日 大型遊具で遊ぼう
8月24日 パパと遊ぼう
9月28日 パパ&ベビーふれあいダンス
10月26日 男性保育士と遊ぼう
11月30日

人形劇団「グレープ」による人形劇

12月28日 大型遊具で遊ぼう
1月25日 日本福祉大学生による企画
2月22日

日本福祉大学生による企画

3月22日 大型遊具で遊ぼう

注意:内容が変更になることがあります。

時間

午前10時30分から11時30分頃

申込制プログラムの注意点

  • 申込制のプログラムの場合も全て午前中になりますが、時間帯が変わります
  • 申込制のプログラムは東浦町在住の方が対象となります。
    詳細は広報ひがしうら、子育て支援センター内のポスターおよびうららんだより「このゆびとまれ」等でご確認ください。

令和5年度の様子

3月 大型遊具

大型遊具1

トンネルや巧技台などを用意して子ども達が体を動かして遊びました。雨の日だったので、子ども達はとっても嬉しそうに室内で体を動かしていました。

大型遊具1

巧技台のはしごに挑戦!子ども達は、パパに支えてもらいながら登る事が出来るととても嬉しそうに繰り返し遊んでいました。

2月日本福祉大学の学生と一緒にスライムや牛乳パックの犬を作ろう!

2月日本福祉大学学生と一緒に遊ぼう

日本福祉大学の学生さんと一緒にスライム作りと牛乳パックの犬作りに挑戦!スライムは混ぜるだけで固まって不思議そうな子ども達でした。スライムを手で触ったりビニール袋の上から触ったりして感触を楽しみました。

2月

牛乳パックの犬はクレヨンで耳や模様を描いたり、シールで目を貼ったりして一人ひとり可愛いワンちゃんが出来上がりました。犬に紐をつけて引っ張り、お散歩も楽しみました。

1月日本福祉大学の学生と一緒にふれあい遊びやビニール袋遊びをしよう!

パパ広場1月

日本福祉大学の学生企画を行いました。パパと一緒にふれあい遊びやビニール袋を使って遊びました。ふれあい遊びではパパの足に乗ってペンギンに変身!みんなでペンギンレースを行い、盛り上がりました。

パパ広場1月2

大きなビニール袋をパパとお子さんがお腹で挟んで運びました。パパと触れ合いながら息を合わせてカラーコーンを回って運ぶ子どもたち。みんなとっても楽しそうでした。

12月 男性保育士とあそぼう!まさ&とっしー パート2

まさ&とっしー

男性保育士まさ&とっしーによる歌や手遊び、触れ合い遊び、劇など内容盛りだくさんで親子一緒に楽しむ事が出来ました。パパも参加してもらいみんなで楽しくダンス♪大盛り上がりでした。

まさ&とっしー1

触れ合い劇場「大きなかぶ」では先生達がかぶやバナナくんに変身!子ども達のパワーも借りて大きなかぶが抜けました♪みんな大喜びでした。

この記事に関するお問い合わせ先

ひがしうら総合子育て支援センター(うららん)
〒470-2103 愛知県知多郡東浦町大字石浜字三本松1-56
電話番号:0562-83-8851
ファックス:0562-84-0181

児童課 子育て支援センターへメールを送信