ひがしうら子育て支援センター サークル支援

更新日:2016年04月25日

「子育ての仲間でサークルをつくりたい」

「一緒に子育てを楽しむ仲間が欲しい」

子育ての情報交換や、友達つくりを目的としたサークル活動の支援や、サークルをつくる時、サークルに入ってみたいというような時のアドバイスをします。

子育てサークル情報

親子広場内の壁には「子育てサークル情報」という大きな掲示板があります。こちらには東浦町のサークル団体の案内が貼ってあります。

(写真)子育て情報の掲示板

子育て支援センターでサークル登録を行なっています

子育て支援センターでは町内在住で、子育てサークルの方や子育てを応援している団体に限って、支援センター施設の利用(貸し出し利用)ができますので事前に団体登録を行なってください。

  • サークル登録を行なうと、子育て支援センターのサロン室や調理室を使用することができます。

(定期的な使用はできません  例:毎月1回特定の曜日といった使用はできません)

(調理室は1団体につき年3回までとします)

  • サークル活動時に使用する、おもちゃ等の貸し出しを行なっています。

(貸し出し一例:ボールプール、エプロンシアター、サンタの衣装、トンネル、バルーン、卓上ポップコーン機、紙芝居など)

  • サークル情報交換会を行い、それぞれの活動の報告や悩み、思いを話し合い、情報交換をします
(写真)貸し出しおもちゃ例1
(写真)貸し出しおもちゃ例2

この記事に関するお問い合わせ先

ひがしうら総合子育て支援センター(うららん)
〒470-2103 愛知県知多郡東浦町大字石浜字三本松1-56
電話番号:0562-83-8851
ファックス:0562-84-0181

児童課 子育て支援センターへメールを送信