町制70周年記念イラストポスター

更新日:2018年05月23日

東浦町制70周年を記念し、東浦町出身の漫画家、田中メカさんと、東浦町出身のイラストレーター、ほしのまあさんに記念イラストを描いていただきました。

東浦町愛を感じられる素敵なイラストです。

お二人に描いていただいたイラストをポスターにし、公共施設をはじめとして町内各所に掲示しました。

田中メカポスター
田中メカ

(田中メカさんコメント)

現在東京住まいなのですが、毎年8月の終わりに実家から東浦の立派な巨峰を送ってもらっています。大好きな色とその味がポスターで表現できていればうれしいです!

<<田中 メカさん>>

東浦町出身の漫画家。代表作に『お迎えです。』『キスよりも早く』など。

イラストでは、『キスよりも早く』のキャラクターが、東浦町の特産品であるブドウ狩りを楽しんでいる様子を描いていただきました。

 

 

HOSHINOMAAポスター
ほしのまあ

(ほしのまあさんコメント)

東浦町が70周年ということで、動物を70匹とたくさんのお友達を描きました。

このポスターを見るお子様やご家族のみなさんがどこに何がいるかワクワクしながら会話をしてもらえると嬉しいです。

私が育った東浦町がこれからも平和で明るく、子ども達に優しい町として大きくなってほしいです。

<<ほしのまあさん>>

東浦町出身のイラストレーター。壁紙配信アプリCocoPPa(ココッパ)で、全世界で155万人を超えるフォロワーを持つ。

イラストでは、明徳寺川沿いの「於大のみち」に、たくさんの動物たちが集まっている様子を描いていただきました。

 

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

企画政策課 企画政策係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
ファックス:0562-83-9756

企画政策課 企画政策係へメールを送信