更新日:2021年01月13日

【町長メッセージ】住民の皆様へ(11月12日更新)

<町長からのメッセージ>

住民の皆様へ

 

愛知県における新型コロナウイルス感染症の感染状況は、日を追うごとに増加しており、第3波が来たとも言われています。また、気温が低下し、空気が乾燥するこれからの季節にかけて、季節性インフルエンザとともに更なる感染拡大が懸念されます。町内においても、11月に入り、感染者が増加し予断を許さない状況です。

今後も感染拡大を防ぐために、私たち一人一人の行動が感染状況に大きな影響を及ぼすものと思われます。

これから本格的な冬の到来を迎え、住民の皆様には、改めて以下の拡大防止のための行動の徹底をお願いいたします。

1. 日常生活における感染防止対策
  出口の見えない状況の中、日々の対策がおろそかになってしまうこともあろうかと思います。
  改めて、マスクの着用、手指の消毒、身体的距離の確保など、日常生活における「新しい生活様式」の徹底をお願いします。

2. 感染リスクが高い環境を避ける
三密すなわち、密集・密閉・密接にならないことや、大声での会話を伴う会食は控える、外食の際は感染予防対策を講じているお店を利用するなど、感染リスクが高い場面をなるべく避けていただきたいと思います。

このような先行きの見えない状況下において、不安を感じる方も多いと思いますが、誰であっても感染症患者及びその家族等に対する差別や偏見、誹謗中傷等の行為は許されるものではありません。個人を特定するような行動は、くれぐれも行わないようお願いいたします。

本町においても、適切な感染予防の実践と正しい情報に基づいた冷静な対応を住民の皆様に呼びかけてまいります。

 

令和2年11月12日

東浦町長 神谷 明彦