町立保育園に通う子供の新型コロナウイルス感染について(令和3年9月15日更新)

更新日:2021年09月15日

以下のとおり、町立保育園に通う子供の新型コロナウイルス感染が確認されました。

新型コロナウイルス感染症の感染リスクをゼロにすることは困難です。

新型コロナウイルス感染症は誰もがかかり得る感染症です。これに関して差別や偏見が生じることがないよう冷静な対応をお願いします。

町立保育園に通う子供の新型コロナウイルス感染情報(令和3年9月15日発表)

令和3年9月15日(水曜日)、町立保育園に通う子供1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

今回、感染者の確認された保育園では、濃厚接触者に該当する子供及び職員がいないことや、園内の消毒ができていることから、これまでどおり保育を行ってまいります。

保育園においては、引き続き、子供の安全を守るため、感染症対策を講じたうえで、保育園の運営に努めてまいります。

町立保育園に通う子供の新型コロナウイルス感染情報(令和3年9月8日発表)

令和3年9月7日(火曜日)、町立保育園に通う子ども1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

当該子どもは8月25日(水曜日)が最終登園日であるため、濃厚接触者はいません。

保育園においては、引き続き、子どもの安全を守るため、感染症対策を講じたうえで、保育園の運営に努めてまいります。

町立保育園に通う子供の新型コロナウイルス感染情報(令和3年9月3日発表)

令和3年9月2日(木曜日)、町立保育園に通う子供2名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

濃厚接触者につきましては、保健所が特定し9月13日(月曜日)まで自宅待機としています。

 また、感染拡大防止の観点から、当該保育園は9月3日(金曜日)から9月5日(日曜日)までの3日間を休園とします。

 保育園においては、今後も子供の安全を守るため、感染症対策を行ってまいります。

町立保育園に通う子供の新型コロナウイルス感染情報(令和3年9月1日発表)

 令和3年8月31日(火曜日)、町立保育園に通う子供1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

 今回、感染者の確認された保育園では、濃厚接触者に該当する子供及び職員がいないことや、園内の消毒ができていることから、これまでどおり保育を行ってまいります。

 保育園においては、引き続き、子供の安全を守るため、感染症対策を講じたうえで、保育園の運営に努めてまいります。

町立保育園に通う子供の新型コロナウイルス感染情報(令和3年8月31日発表)

令和3年8月30日(月曜日)、町立保育園に通う子供2名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

2名は、7月30日(金曜日)が最終登園日であるため、濃厚接触者はいません。

引き続き、子どもの安全を守るため、感染症対策を講じたうえで、保育園の運営に努めてまいります。

町立保育園に通う子供の新型コロナウイルス感染情報(令和3年6月5日発表)

令和3年6月5日(土曜日)、町立保育園に通う子供1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。

今回、感染者の確認された保育園では、濃厚接触者に該当する子供のPCR検査を行っています。また、当該学年は6月18日(金曜日)まで閉鎖とします。

なお、園内の消毒ができていることから、保健所との相談の上、当該学年を除き、これまでどおり保育を行ってまいります。

町立保育園に通う子供の新型コロナウイルス感染情報(令和3年5月13日発表)

令和3年5月12日(水曜日)、町立保育園に通う子供1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。
今回、感染者の確認された保育園では、濃厚接触者に該当する保育士及び子供のPCR検査を行っています。また、当該学年は、5月26日(水曜日)まで閉鎖します。
なお、園内の消毒ができていることから、保健所と相談のうえ、当該学年を除きこれまでどおり保育を行っていきます。

町立保育園に通う子供の新型コロナウイルス感染情報(令和3年4月30日発表)

令和3年4月29日(木曜日)、町立保育園に通う子供1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。
今回、感染者の確認された保育園では、濃厚接触者に該当するクラスの保育士及び子供のPCR検査を行っています。また、当該クラスは、5月11日(火曜日)まで閉鎖します。
なお、園内の消毒ができていることから、保健所と相談のうえ、当該クラスを除きこれまでどおり保育を行っていきます。

この記事に関するお問い合わせ先

児童課 保育係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
ファックス:0562-83-3912

児童課 保育係へメールを送信