更新日:2018年06月27日

管理係

道路等の占用及び使用

道路・水路・河川等の施設を個人の方が許可なしに掘り起こし使用することはできません。建築等を予定し、やむを得ず道路・水路等を占用または使用したいときは、申請してください。

道路・水路等の承認工事をするときは

道路・水路・河川等の施設を個人の方が許可なしに形態を変えることはできません。やむを得ず町以外の方が工事を行うときは、町に工事を行うための承認許可申請書を提出してください。

境界立会

自己所有地と道路、水路等の境界を確定する場合は、官民境界の立会の申請書に必要書類を添付し、申請してください。

添付書類

位置図、土地整理図の写し、 現地測量図、立会人名簿及び隣接土地所有者一覧表、その他必要な書類

既存道路内の私有地の整理

既存道路(公道)内に存在している私有の所有地を整理しています。

放置自動車の処理

道路上に放置されている放置自動車により生活環境に支障があるため、放置自動車を発見したときは、手続きを行い処分します。

砂防指定地

町内の砂防指定地内で造成等行為を行うことは制限されています。 開発等を行う場合は、愛知県(知多建設事務所)へ砂防指定地内行為の申請をしてください。

道路付属物(道路標識、防護柵等)を損傷させたら

道路付属物(道路標識、防護柵等)を損傷させた場合は、東浦町建設部土木課管理係に連絡し、必要な手続きを行ってください。

必要書類