常時SSL化(https化)に伴うホームページURL変更のお知らせ

更新日:2019年06月24日

 日頃より、東浦町ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

 東浦町ホームページは、利用者の方に安全にご利用いただけるホームページとなるよう、すべてのページで常時SSL化(https化)を実施します。

 SSL化は、ホームページ閲覧の際にインターネット上でやりとりされるデータを暗号化して送受信することにより、「盗聴」や「改ざん」、「なりすまし」を防ぐものです。

 これまでも、「問い合わせフォーム」など個人情報を取り扱う一部のページでは導入していましたが、全ページをSSL化することでより一層のセキュリティ強化を図ります。

実施日

令和元年6月27日(木曜日)

ホームページURLの変更

東浦町ホームページのURLが「https」から始まるURLに変更されます。

 (変更前)http://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/

 (変更後)https://www.town.aichi-higashiura.lg.jp/

 

 変更前の「http」でホームページにアクセスした場合でも、自動的に変更後の「https」に転送されるためご利用にあたって影響はありませんが、お気に入り等に登録されている場合は、新しいURLへの変更をお願いいたします。

 また、一部の古い端末やブラウザではページを正しく表示できないことがあります。安全にご利用いただくための対応となりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

住民自治課 広聴広報係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
ファックス:0562-82-0890

住民自治課 広聴広報係へメールを送信