更新日:2019年04月01日

住宅用地球温暖化対策機器設置費補助金 申請書等のダウンロード

設置工事前の申請に必要な書類

東浦町住宅用地球温暖化対策機器設置費補助金交付申請書

記入例

【注意事項】

補助対象システムの設置工事を行う前に、必要書類を添付して役場環境課までご提出ください。

申請者の住所は、申請時に住民票のある住所をご記入ください。

なお、補助金の交付決定までに数日を要しますので、申請書類の提出日については役場環境課までご確認ください。

【添付書類について】

  • 案内図:システムを設置する住宅の場所がわかる住宅周辺の地図(住宅地図の写しなど)
  • 平面図または配置図:敷地と住宅の形状がわかり、システムの設置位置が示されたもの
  • 設置工事着手前の現場写真(設置予定箇所及びその全景):基礎工事以降のもの
    ・設置予定箇所の写真:システムを設置する場所の写真
    ・設置予定箇所の全景写真:システムを設置する場所を中心に、家の全景が写った写真
    注意:設置予定箇所が幕等で覆われていないもの
  • 見積書の写し:設置するシステムのメーカー名や型式が記載されているもの
  • パンフレット等の写し:設置するシステムのメーカー名と型式、システムの仕様が確認できるもの
     

町税納付状況等確認同意書

記入例

【注意事項】

申請者の町税納付状況及び住民登録を、町職員が確認することに同意できる方は、同意書をご提出ください。

なお、申請時に東浦町民でない方も、町税納付状況等確認同意書をご提出ください。

同意書を提出されない方は、東浦町税務課が発行する町税の完納証明書(未納がない証明書)をご提出ください。

注意:完納証明書(未納がない証明書)の発行には手数料がかかります。

交付決定後に、工事内容の変更・廃止・中止を行う場合

東浦町住宅用地球温暖化対策機器設置計画変更承認申請書

【注意事項】

申請前に、必ず環境課まで確認してください。

設置工事後の実績報告に必要な書類

東浦町住宅用地球温暖化対策機器設置費補助金実績報告書

記入例

【注意事項】

補助対象システムの設置工事完了の日から、30日以内または3月15日のいずれか早い期日までに、必要書類を添付して役場環境課までご提出ください。

転入者・転居者の方は、実績報告書の提出までに、補助対象システムを設置した住所に住民票を移してください。申請者の住所は、転入・転居後の住所です。

転入者及び転居者で、申請時に町税納付状況等確認同意書の提出のない方は、住民票の写しを添付してください。

注意:住民票の発行には手数料がかかります。

【添付書類について】

  • 補助対象機器の保証書の写し:メーカーが発行した保証書の写し

注意:補助対象システムの設置場所、設置者名(申請者名)、型式が記載されているもの (例:エネファーム安心サポート証など)

  • 設置工事完了後の現場写真:申請時に添付した「設置予定箇所の全景写真」と同じ位置からの写真(既存宅の場合)
  • 全体又は配管のわかる写真:設置したシステム全体が写った写真または設置したシステムと住宅が配管で繋がっている様子を写した写真

注意:設置したシステムの全体が写っていること

補助対象機器領収金額証明書

【注意事項】

指定の用紙に、社印が押印されている必要があります。

販売単価の金額は、工事費及び消費税額を除く補助対象機器の金額を記入してください。

補助金請求書

記入例

お問い合わせ

環境課 環境保全係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
ファックス:0562-83-9756

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