東浦町ぶどう畑の自然色ネット購入補助金

更新日:2021年04月28日

目的

東浦町の特徴的な景観の1つであるぶどう畑の景観に配慮した色彩の自然色ネットをぶどう畑に設置するぶどう生産者に対して、購入費の一部を補助します。視認性が高く明るい鮮やかな色から自然色にすることで、ネットの存在感が薄れ、農作物や自然に目が向かいます。魅力ある景観はどちらだと思いますか。ご検討ください。

内容につきましては、下記リーフレット及び制度概要をご確認ください。

 

制度概要

補助対象者

補助金の対象となる方は、次のいずれにも該当する方です。

・ 自然色ネット(黒色、茶色等の周辺の景観に馴染む違和感のない色彩からなる防風、目隠し 等の目的でぶどうの生産に使用するネットをいう。)を新品で購入する方(オークション、フリーマーケットその他町長が適当でないと認める取引による購入を除く。)

・ 自然色ネットを町内のぶどう畑に設置する方

補助対象経費

補助金の対象となる経費は、自然色ネットの購入費用のうち、実際に自然色ネットを設置した面積分に係るもの。

補助金の額等

・ 補助対象経費の2分の1(上限3万円)

・ 補助金の交付は、同一年度において、一世帯かつ一体となってぶどうを生産していると町長が認めるぶどう畑につき1回限りとします。

申請方法

必要書類を問合せ先にご提出ください。

(注)事前相談していただき、申請は必ず自然色ネットを購入する前に行ってください。

申請から補助金交付までの流れ

申請書の様式

要綱

制度の詳細については、東浦町ぶどう畑の自然色ネット購入補助金交付要綱をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

都市計画課 都市計画係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
ファックス:0562-84-6422

都市計画課 都市計画係へメールを送信