更新日:2017年06月01日

団体貸出しについて

東浦町中央図書館では、町内の学校・保育園、施設やボランティア団体向けに団体貸出しを行っています。調べ学習や読み聞かせなどにご利用ください。お探しの資料がみつからないときは、ご相談ください。

利用できる方・団体

・町内の公共施設(小・中学校、保育園、児童館、子育て支援センターなど)や、公共施設所属のボランティア団体
・町内で読書活動する団体、施設

登録方法

登録の際は代表者や施設長が身分証明書と活動内容等がわかるものをお持ちいただき、利用登録申請書をご記入ください。

利用方法

町内小・中学校

貸出点数

1学年 図書・紙芝居50冊(内、大型絵本・大型紙芝居3点)、視聴覚資料10点  

貸出期間

 30日以内 

貸出方法

小・中学校 

各学年の図書館カードで貸出しをします。(図書館カードは図書館にあります。)図書館に直接来館してください。

所属のボランティア団体

PTAなど学校所属の団体については、小・中学校の図書館カードで貸出しをします。各団体の借受者が貸出依頼書を持参の上、図書館に直接来館してください。

町内保育園・児童館・子育て支援センター

貸出点数

各施設 図書・紙芝居50冊(内、大型絵本・大型紙芝居3点)、視聴覚資料10点  

貸出期間

 30日以内

貸出方法

保育園・児童館・子育て支援センター

各施設の図書館カードで貸出しをします。(図書館カードは図書館にあります。)図書館に直接来館してください。

 所属のボランティア団体

 母の会など各施設所属の団体については、所属施設の図書館カードで貸出しをします。各団体の借受者が貸出依頼書を持参の上、図書館に直接来館してください。

町内で読書活動をしている団体・施設など

貸出点数

各団体 図書・紙芝居50冊(内、大型絵本・大型紙芝居3点)、視聴覚資料10点

貸出期間

 30日以内

貸出方法

 図書館カードで貸出しをします。図書館に直接来館してください。

 

《注意事項》
・団体貸出しの場合は、貸出期間の延長はできません。
・大型絵本・大型紙芝居の返却は、返却ポストへ入れないでください。
・できるだけ有効に本を活用するため、使い終わった本は返却期限前でもお早めにお返しいただきますようお願いします。
・持ち帰り用の袋や箱をご用意ください。
・資料を破損、汚損、紛失した際は弁償していただく場合があります。
・登録内容に変更があった場合は、変更手続きが必要です。窓口でお申し出ください。

ご不明な点は図書館までお問い合わせください。  

東浦町中央図書館 電話(0562)-84−2800

お問い合わせ

図書館 図書館係(東浦町中央図書館)
〒470-2102 愛知県知多郡東浦町大字緒川字平成81番地
電話番号:0562-84-2800
ファックス:0562-84-2802

図書館 図書館係へメールを送信