更新日:2016年03月02日

本の寄贈について

図書館では、図書の予約サービスを行っていますが、人気のある本に予約が集中して長くお待たせすることがあり
ます。現在人気の本で、読み終えてご不用になった本がありましたら、ぜひご寄贈をお願いいたします。

特に必要な本

・予約や貸出回数の多い人気本

・最近出版された本
・状態の良い児童書、絵本、紙芝居
・外国語の絵本
・地域資料(出版年の古いものも可)
・マンガ(欠号のあるシリーズでも可。ただし、週刊や月刊のマンガは除く)

寄贈を受けない資料

・事典・辞書、全集、学習参考書等、雑誌、新聞、パンフレット類

・状態の悪い本(汚れていたり、破れている本、氏名や書き込みがされている本、カビ等)
・ビデオ、DVD、CDは著作権上の制限があり、寄贈していただけません。

寄贈に際してのご注意

・ご寄贈いただいた本の取り扱いは、図書館に一任していただきます。

・当館の蔵書にしないと決定した本は、リサイクルフェアに出品、もしくは廃棄処分等とさせていただきます。
・ご寄贈後の返還のお申し出や、所蔵状況についてのお問い合わせには応じておりません。
・寄贈を受けない資料は恐縮ですがお持ち帰りいただきます。

本を寄贈していただける場合は、図書館の窓口までお持ちいただきますようお願いいたします
 

イラスト:本

ご不明な点は図書館までお問い合わせください。   

東浦町中央図書館 電話(0562)-84−2800 

お問い合わせ

図書館 図書館係(東浦町中央図書館)
〒470-2102 愛知県知多郡東浦町大字緒川字平成81番地
電話番号:0562-84-2800
ファックス:0562-84-2802

図書館 図書館係へメールを送信