更新日:2016年06月08日

ごみ出し支援事業

ごみ出し支援事業のお知らせ

住民の健康で快適な生活を確保し、地域の環境美化を推進することを目的として、燃えるごみを所定のごみステーションまで持ち出すことが困難な世帯に対し、ごみ出し支援事業を実施します。

支援を受けることができる方

  もえるごみを自力でごみステーションまで運び出すことが困難な者であって、次に掲げる者のみで構成される世帯

  1.     避難行動要支援者名簿に登録されている者
  2.     65歳以上の者

収集方法

 玄関先などの事前に取り決めした場所に出された燃えるごみを、所定のごみステーションまで運搬します。

運搬者

NPO法人絆

手数料

1回につき50円

支援する日

(イラスト)ごみ出し支援のイラスト
地区と曜日
地区 曜日

森岡、森岡台、緒川、緒川新田、東ヶ丘

石浜東、石浜中、石浜西、生路、藤江

 

申し込み方法

  1.   ごみ出し支援を希望される方は、「ごみ出し支援申込書」をご記入のうえ、お住まいの地区の連絡所長、自治会長、民生委員のいずれかへ申請書を提出してください。
  2.   申請内容について審査を行った後、「ごみ出し支援可否決定通知書」をお送りします。
  3.   ごみ出し支援決定後、搬送開始日から支援を開始します。

申請書類

お問い合わせ

環境課 環境衛生係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
ファックス:0562-83-9756

環境課 環境衛生係へメールを送信

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。