議長・副議長あいさつ

更新日:2023年05月15日

鏡味昭史議長の写真

議長 鏡味 昭史(かがみ あきひと)

間瀬宗則副議長の写真

副議長 間瀬 宗則 (ませ むねのり)

町民の皆さまには平素より町議会に対しまして、深いご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

私たちは、令和5年5月15日に開催されました臨時会において、議員各位からご推挙いただき、歴史と伝統ある東浦町議会の議長・副議長に就任いたしました。身に余る光栄と感激いたしますとともに、職責の重さを痛感し、身の引き締まる思いであります。

議会は、町政を進めていく上で、重要な諸施策を提案・決定し、実行を監視・評価する機関です。そのため、町民の皆さまのご意見を確実に反映できる議会を築きあげることを使命とし、多様な意見を聴き、町民全体の福祉の向上と町政発展に寄与できるよう町当局と議会が協力し、議論をかさね、町民のための諸施策を推進してまいりたいと考えております。

東浦町議会では、「東浦町議会議員の政治倫理に関する条例」を今年3月の定例会で改正し、議員の法令遵守の推進と遵守事項の明確化をいたしました。これからも、公正で民主的な議員として、町民の皆さまから信頼される議会とするため、全議員が一丸となり、積極的な議会改革に取り組んでまいります。

今後とも、皆さまのご理解並びに温かいご支援いただきますようお願い申し上げ、就任の挨拶とさせていただきます。

 令和5年5月15日

東浦町議会議長 鏡味 昭史

副議長 間瀬 宗則

この記事に関するお問い合わせ先

議事課 議事係(議会事務局)
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3120
ファックス:0562-84-4220

議会事務局 議事課 議事係へメールを送信