議長・副議長あいさつ

更新日:2021年05月14日

議長 山下 享司(やました きょうじ)

議長 山下 享司(やました きょうじ)

副議長 前田 明弘(まえだ あきひろ)

副議長 前田 明弘(まえだ あきひろ)

  町民の皆さまには、平素から町議会に対し深いご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
 令和3年5月14日に開催されました臨時会におきまして、議員各位のご推挙をいただき、前回に引き続き、議長・副議長の大役を仰せつかることとなりました。身に余る光栄であるとともに、この責務の重大さを痛感しております。もとより微力ではありますが、これまで培ってきた経験を活かし、町政の発展と、公正かつ円滑な議会運営に努めてまいる所存でございます。
 現在、新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない中、本町におきましても、町民の皆さまの日常生活や経済活動に深刻な影響が出ております。これまで経験したことのない対応が求められており、生活支援や経済対策など、スピード感を持って取り組んでいかなければならないと考えております。町議会としては、町民の皆さまの不安が払拭できるよう、議員一丸となって最善を尽くす決意であります。
 この新型コロナウイルス感染症対策や少子高齢化への対応など、様々な課題が山積する中、町議会は二元代表制の一翼を担う議決機関として果たす役割は一段と大きくなっております。今まで以上に、町民の皆さまの声に耳を傾け、町当局と議論を重ね、課題解決に尽力してまいります。
 今後とも、町議会に対しまして、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げ、就任のご挨拶とさせていただきます。

 令和3年5月14日

東浦町議会議長 山下 享司

副議長 前田 明弘

この記事に関するお問い合わせ先

議事課 議事係(議会事務局)
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3120
ファックス:0562-84-4220

議会事務局 議事課 議事係へメールを送信