更新日:2017年12月13日

町道整備の状況

町道藤江線

 町道藤江線は、藤江地区の住宅地を東西に横断する都市計画道路です。藤江地区における円滑な移動を確保するための交通機能を目的として、安全で快適な両側歩道付きの道路を新設しています。

 平成24年度に延長480メートル(藤江字西之宮地区から藤江字仲之山地区まで)の整備が完了しました。

(写真)藤江線

町道吉田線

 町道吉田線は、大府市と市街地(森岡地区)を結ぶ幹線道路です。周辺には森岡小学校、森岡保育園、あいち健康の森公園等の施設があり、通学路における歩行者の安全を確保するために歩道の設置を行っています。

 健康の森公園東交差点から村木神社付近までの整備が完了しました。

(写真)吉田線

町道森岡藤江線

 町道森岡藤江線は大府市と半田市を結ぶ幹線道路です。今後、交通量の増加が見込まれる中、車両安全の確保及び自転車や歩行者の安全を確保するために自転車歩行者用の歩道の設置を行っています。

 平成20年度から延長2200メートル(相生交差点から蛇子連交差点まで)の整備を行っています。

(写真)町道森岡藤江線の写真

町道新田福住線

 町道新田福住線は、東浦知多インターチェンジと市街地(東ヶ丘地区)や阿久比町を結ぶ幹線道路です。周辺には西部中学校があり、通学路における歩行者の安全を確保するための自転車歩行者用の歩道整備が完了しました。

(写真)町道新田福住線の写真

町道藤江225号線

町道藤江225号線は、三丁公園へアクセスする道路です。

平成24年度に延長540メートル(三丁公園外周)の整備が完了しました。

(写真)藤江225号線

お問い合わせ

土木課 工務係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
ファックス:0562-84-6422

土木課 工務係へメールを送信