更新日:2020年07月14日

東浦町運行バス「う・ら・ら」についての質問です

車内に忘れ物をした場合はどうしたらいいですか

運行委託業者の知多乗合株式会社半田営業所に直接お問い合わせください。

問い合わせ

知多乗合株式会社 半田営業所 電話番号0569-21-5234

目的地まで直通で行ける便と乗り継ぎが必要な便は、時刻表のどこを見れば分かりますか

時刻表の「車両の号数」及び「便数」を見ればわかります。

(例)「長寿医療研究センター」から「緒川相生」に行く場合

  • 「車両の号数」及び「便数」が同一であれば直行で行ける便
    「長寿線(緒川駅東口行)」1号車2便(「長寿医療研究センター」午前10時21分発、「緒川駅東口」午前10時48分着)から、「環状線(左回り)」1号車2便(「緒川駅東口」午前11時8分発、「緒川相生」午前11時18分着)は、「車両の号数」及び「便数」が同一のため、直行で行ける便となります。
  • 「車両の号数」及び「便数」のどちらかが異なる場合は乗り継ぎが必要な便
    「長寿線(緒川駅東口行)」2号車4便(「長寿医療研究センター」午前11時53分発、「緒川駅東口」午後0時20分着)から、「環状線(左回り)」4号車3便(「緒川駅東口」午後0時30分発、「緒川相生」午後0時40分着)は、「車両の号数」及び「便数」が異なるため、乗り継ぎが必要な便となります。

バスを降りて、その場で別のバスに乗り継ぐだけで簡単ですので、乗り継ぎが必要なバスもどうぞご利用ください。

路線を乗り継ぎするとまた100円払わないといけませんか

乗り継いだバスでは100円を支払う必要はありません。

目的地に行くまでに「う・ら・ら」の乗り継ぎを必要とする場合は、最初に乗車したバスで100円を支払い、そのバスを降りるときに運転手から乗継券の発行を受け、その券を乗り継ぐ先のバスの運転手に渡してください。乗継券が必要なときは、「緒川駅東口」、「イオンモール東浦」、「東浦町役場」のバス停で降りるときに運転手に申し出てください。
ただし、乗り継がなくても目的地に行ける直通のバスは、お渡しできませんのでご注意ください。

乗継券は当日限り有効です。 

土曜・日曜・祝日の運行はどうなっていますか。また、年末年始も運行していますか

土曜・日曜・祝日の運行も平日と同じダイヤです。

ただし、年末年始については、12月31日と1月1日は運休となります。

定期券と回数券の払い戻しはできますか

払い戻しすることはできませんのでご注意ください。

定期券を数か月分まとめて購入すると割引されますか

定期券は最大3か月分までまとめて購入できますが、割引はありません。

JR武豊線との乗り継ぎ時間を良くしてください

「う・ら・ら」の時刻表は、緒川駅での「う・ら・ら」バス同士の乗り継ぎを最優先に決定させていただいています。また、「う・ら・ら」の時刻表改正時には、JRとの乗り継ぎについても検討させていただいていますが、「う・ら・ら」の時刻表改正後にJRが時刻表改正することも多く、JRとの乗り継ぎに対応しきれていないのが現状です。

関連リンク

お問い合わせ

防災交通課 交通防犯係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
ファックス:0562-83-9756

防災交通課 交通防犯係へメールを送信