警報等発表時のスポーツ施設の貸館について

更新日:2022年09月29日

下記の警報等が発表された場合、スポーツ施設の貸館を中止します。

メディアス体育館ひがしうら・北部ふれあいセンター・西部ふれあいセンター・藤江コミュニティセンター・メディアスひがしうら第1グラウンド・メディアスひがしうら第2グラウンド・北部グラウンド・西部グラウンド・南部グラウンド・メディアスひがしうらテニスコート・岡田川テニス場・東浦みどり浜緑地

  1. 東浦町を含む地域に暴風警報、特別警報、伊勢・三河湾に津波・大津波警報が発表された場合
    (1)警報解除2時間後から使用できます。
    (2)午後5時までに警報が解除されない場合、その日の使用はできません。

    (3)教育委員会が判断した場合は、この限りではありません。
  2. 町または町周辺地域において、震度5弱以上の地震が発生した場合は使用できません。
  3. 東海地震予知情報(警戒宣言)が発表された場合は、使用できません。
  4. その他、相当規模の災害が発生するおそれがある場合、または相当規模の災害が発生した場合で、災害対策本部が設置されたときは使用できません。
  5. 大雪警報等の異常気象等により、利用者がスポーツ施設へ出向くことができない場合は、教育委員会の判断で使用を中止します。

    警報等により使用できなかった場合は、7日以内に許可書を持って手続きをしてください。チケットをお返しいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ課 スポーツ係(メディアス体育館ひがしうら)
〒470-2104 愛知県知多郡東浦町大字生路字狭間80番地
電話番号:0562-83-8333
ファックス:0562-84-2203

スポーツ課 スポーツ係へメールを送信