生涯学習出前講座

更新日:2023年03月28日

町民の皆さんの自主的な生涯学習やまちづくりの活動を支援するため、町が関わっている仕事を学習メニューとして取りそろえ、町職員等が講師として、皆さんのところへ出かけてお話をする講座です。

サークルや団体、地域での学習会、会社の研修などさまざまな学習機会にご利用ください。

申込みできる人

町内に在住、在勤又は在学するおおむね10名以上で構成された団体やグループ

申込み方法

開催希望日の1ヶ月前までに文化センター(生涯学習課)へ申込書を提出してください。

各地区コミュニティセンターを経由して提出していただいても結構です。

開催日と時間

原則として平日・休日を問わず午前9時30分~午後9時(2時間以内)

担当課の業務の都合上、希望に添えない場合があります。

会場の手配等

開催場所は町内に限ります。
当日の進行等は、すべて主催者側でお願いします。
申込書を提出する前に会場の仮予約をしてください。決定後、本申込みをしていただきます。
なお、コミュニティセンター等の町の公共施設で開催する場合は、使用料等は無料です。

講師料

無料

注意事項

この出前講座は、町民の皆さんの生涯学習を支援することを目的としたものでありますので、質疑や意見交換は行いますが、苦情や陳情の場ではないことをご理解ください。

令和5年度みんなで東浦出前講座

申込書・終了報告書

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習係(東浦町文化センター)
〒470-2103 愛知県知多郡東浦町大字石浜字岐路10番地
電話番号:0562-83-9567
ファックス:0562-84-2202

生涯学習課 生涯学習係へメールを送信