生路児童館こあらの日・はなはなベビィの日

更新日:2024年02月13日

こあらの日

令和3年度より「ひよこの日」「こっこの日」が「こあらの日」に変わりました。たくさんの親子さんに遊びに来てほしいという思いから対象年齢が未就園児の親子に変わり、時間も10時からになりました。

お子さんとたくさん触れ合ったり、工作をしたりと楽しいひと時を過ごしていただけたらと思います。

開催曜日:毎週木曜日・金曜日

開催時間:10時から

対象年齢:就園前の親子対象

はなはなベビィ

はなはなベビィ

よちよち歩きまでの親子対象に「はなはなベビィ」を行っています。

わらべ歌をうたいながらふれあい遊びをしたり保護者さん同士が交流や育児の情報交換をしたりとのんびり開催しています。

お気軽にご参加ください。

開催日:毎週月曜日

開催時間:10時から

対象年齢:よちよち歩きまでの親子

こあら・はなはなだより

こあらの日の遊びの紹介♪

ハロウィン工作

ハロウィン工作をしました。シールを貼ったりクレヨンで絵を描いたり、楽しくかぼちゃやおばけのお面を作れました。

ハロウィン工作

こあらの日に参加するお子さんは、年齢の幅があるので、クレヨンで絵を描く、シールを貼るなど年齢にあった素材で工作ができるようにしています。

こあらの日散歩

過ごしやすい気候になってきたので保育園までお散歩に行きました。

こあらの日散歩

普段は抱っこが多い子も他のお友だちの様子を見て、みんなで頑張って歩けました♪

小麦粉粘土

小麦粉粘土

小麦粉を使って粘土を作り遊びます。

作った小麦粉粘土で親子でドーナツ屋やさんをしたり、長く伸ばしてヘビを作ったり、思い思いに造形遊びを楽しめます。

水遊びの様子

水遊び

暑くなったら水遊びのシーズン!

児童館で思いっきり水遊びを楽しみましょう♪

水が苦手な子も他の子の様子を見ているとやりたくなるみたいですよ♪

着替えは必須です!

サーキット遊び

サーキット遊び

大きな遊具を出して体をたくさん使って遊びます。

サーキット遊び

滑り台や平均台、ぐにゃぐにゃ道、トンネルなど冒険心をくすぐられる事間違いなし!

サーキット遊び

汗をかいてたくさん遊ぶことができますよ♪

新聞遊び

新聞紙遊び

お家ではできないぐらいダイナミックにします!

しゃぼん玉遊び

しゃぼん玉遊び

特性のシャボン液で心ゆくまでシャボン玉ができますよ♪

大型トランポリン

トランポリン遊び

とっても大きなトランポリンでみんなでジャンプしましょう♪

この記事に関するお問い合わせ先

生路児童館
〒470-2104 愛知県知多郡東浦町大字生路字弁財123-4
電話番号:0562-84-1904
ファックス:0562-84-1904

児童課 児童館へメールを送信