石浜児童館の親子事業等を紹介します

更新日:2023年10月12日

こあらの日

【対象年齢】就園前の親子

【開催日時】毎週火・金曜日10時から

【内容】さくらんぼリズム・ふれあい遊び・絵本の読み聞かせ・自由遊び・誕生日会など

石花児童館では年間通してさくらんぼリズムを行っています。なぜなら。。。さくらんぼリズムは継続的に行うといいことがいっぱいあるからです。

その1、周りを見る力がつき、ぶつかることが減る!

その2、自分の体の軸が分かり、怪我が減る!

その3、発達の抜けを補い、脳が発達する!

その4、みんなでリズムをすることが楽しくなる!!

、、、、かもしれません(笑)やりたくないときは無理にやらなくても大丈夫です。みんなで一緒が苦手だって平気です。気軽に遊びに来てください。

リズム1
リズム2
リズム3
リズム5

はなはなベビィの日

【対象年齢】よちよち歩きの赤ちゃんまで

【日時】毎週水曜日10時から

【内容】わらべ歌・歌・子どもの発達の話など

お母さんの声って不思議な力があるみたい。。。という事で、わらべ歌や季節の歌をみんなで歌っています。歌が始まると泣いていた赤ちゃんが泣きやんだり、遊んでいた子が遊びをやめてお母さんに方をじっと見たりします。なんだかとっても心地よい気持ちになります。

お母さん同士で子育てあるあるを話したり、子どもの発達について話したり、のんびり和気あいあいと過ごしています。仲間つくりの場にもなっていますので遊びに来てください(^^)/

お父さんが遊びに来ることも増えています!お父さんの参加もお持ちしています!!

はなはな1
はなはな2
はなはな3
はなはな5

NICONICO

石浜児童館サークル活動NICONICO

年会費200円で色々な講座に参加できます。年齢性別問わずどなたでも参加できます。講座により、参加費の有無や参加料金がかわりますが、興味ある講座のみの参加でOKです!!

サークル活動を通し、仲間の輪を広げませんか?会員大募集中です!!

年度により、講座の内容は変わります。興味のある方は、石浜児童館までお問い合わせください。

アイシングクッキー

アイシングクッキー

親子運動会

親子運動会

性教育

性教育の育児講座

アートフォト

アートフォト

この記事に関するお問い合わせ先

石浜児童館
〒470-2103 愛知県知多郡東浦町大字石浜字田之助1-6
電話番号:0562-83-2462
ファックス:0562-83-2462

児童課 児童館へメールを送信