「東浦町一般廃棄物処理基本計画(ごみ処理基本計画)【令和3年度~令和12年度】(案)」への意見募集

更新日:2021年01月28日

結果公示
案件概要詳細
案件名 「東浦町一般廃棄物処理基本計画(ごみ処理基本計画)【令和3年度~令和12年度】(案)」への意見募集
意見募集期間 2020年12月22日~2021年01月21日
担当課 環境課 内線284
意見数 0件

趣旨・概要

〈趣 旨〉

廃棄物の処理及び清掃に関する法律第6条第1項の規定に基づき、市町村は計画の策定が義務付けられています。本計画は、生活環境の保全と公衆衛生の向上を図りつつ、一般廃棄物の適正処理を行うために、区域内の一般廃棄物の処理に関する基本的事項等を定めるものです。

 

〈概 要〉

東浦町一般廃棄物処理基本計画(ごみ処理基本計画)【令和3年度~令和12年度】(案)概要版(PDFファイル:178.4KB)

 

目的及び背景

〈目 的〉

近年のごみ排出実績等をふまえ、本町におけるごみ処理に関する基本的事項及び今後の方向性を示すことで、計画的なごみ減量の推進を図ることを目的とします。

 

〈背 景〉

本町では平成23年3月に計画を改定し、ごみの減量を推進するために、さまざまな施策を実施してきました。

また、現計画は令和2年度までのものとなっており、上位計画である「東浦町総合計画」及び「東浦町の環境を守る基本計画」の改訂に合わせて、それらの関連計画との整合性を図る必要性があるため、このたび本計画を改定することとしました。

なお、本計画は、令和3年度から令和12年度までの長期的な計画であり、一般廃棄物処理に関する全般的な内容について定めるものです。

資料閲覧場所

環境課窓口、役場本庁舎1階ロビー、町ホームページ

意見の取り扱い

お寄せいただいたご意見に対する個別対応は致しませんので、ご了承ください。

後日、ご提出いただいたご意見の概要、ご意見に対する町の考え方をとりまとめて、町ホームページで公表します。

なお、公表の際には、氏名・住所などの個人情報は開示いたしません。

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

環境課 環境衛生係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
ファックス:0562-83-9756

環境課 環境衛生係へメールを送信