警報発表時のこのはな館の取り扱いについて

更新日:2020年12月17日

警報等が発表された場合、このはな館の取り扱いは以下のとおりとなります。

1. 東浦町に暴風警報・「伊勢・三河湾」に津波・大津波の津波警報が発表された場合・特別警報が発表された場合は閉館します。

(1)警報解除2時間後から開館します。

(2)閉館時間2時間前までに警報が解除されない場合、その日の利用はできません。

(3)所管課長が判断した場合は、この限りではありません。

2. 町または町の周辺地域において震度5弱の地震が発生した場合は閉館します。

3. 南海トラフ地震臨時情報が発表されたときは閉館します。

4. その他の相当規模の災害が発生するおそれがある場合、または相当規模の災害が発生した場合で町災害対策本部が設置された場合は閉館します。

5. 大雪警報等の異常気象等により利用者がこのはな館へ出向くことができない状況にある場合は、所管課長の判断で閉館します。

6. 利用者への連絡について

(1)閉館した場合は、館外に貼紙をします。

(2) 貸館のある場合は、利用者に利用中止の旨連絡させていただきます。

(3)利用を中止した場合の貸館の使用料は、後日手続きをしていただいた後、返金します。

 

この記事に関するお問い合わせ先

公園緑地課 公園緑地係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
ファックス:0562-84-6422

公園緑地課 公園緑地係へメールを送信