警報等発表時の文化施設の貸館について

更新日:2021年03月10日

下記の警報等が発表された場合、文化施設の貸館を中止します。

《文化施設》

文化センター、森岡コミュニティセンター、緒川コミュニティセンター、卯ノ里コミュニティセンター、石浜コミュニティセンター、生路コミュニティセンター、藤江公民館

  1. 東浦町を含む地域に暴風、津波又は特別警報が発表された場合

    (1)警報解除2時間後から貸館します。

    (2)午後5時までに警報が解除されない場合、それ以降の貸館は中止します。

    (3)教育委員会が判断した場合は、この限りではありません。

  2. 町又は町の周辺地域において、震度5以上の地震が発生した場合は、貸館を中止します。
  3. その他の相当規模の災害が発生するおそれがある場合、または相当規模の災害が発生した場合は、貸館を中止します。
  4. 大雪警報等の異常気象等により、利用者が文化施設へ出向くことができない場合は、教育委員会の判断で貸館を中止します。
  5. 貸館を中止した場合は、直ちに当該の貸館申請者に連絡をします。また、利用者からの問い合わせに対応します。

警報等により使用できなかった場合は、7日以内に許可証と申込者の口座等がわかるものを持って、手続きをしてください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習係(東浦町文化センター)
〒470-2103 愛知県知多郡東浦町大字石浜字岐路10番地
電話番号:0562-83-9567
ファックス:0562-84-2202

生涯学習課 生涯学習係へメールを送信