体育施設を利用したいのですが

更新日:2017年12月22日

窓口へ行かないと予約できませんか?

 パソコンや携帯電話からインターネットを使って利用できる「あいち共同利用型施設予約システム」を使えば、施設の検索、施設の予約、空状況検索などを簡単に行うことができます。
 予約をした後、利用日の7日前までに、使用料を収めてください。使用料のお支払いがない場合、予約は取り消しとなります。施設予約は、利用日の2か月前から申し込みできます。

施設の申し込みは、1時間単位ですか?

 原則、1時間単位でお願いしています。テニスコート(文化広場テニスコート、岡田川テニス場)は、一部分2時間単位での申し込みです。申込時間になってから使用を開始し、終了時間までに片付けなどを済ませて退出してください。なお、後から利用する方のために、アリーナなどのモップかけ、テニスコートはブラシかけを、合わせてお願いしています。

小・中学校のグラウンド・体育館は利用できますか?

 スポーツ活動の場として、学校の体育施設を支障のない範囲で開放しています。利用する場合には、常時活動できるメンバーが町内在住・在勤・在学の方で10人以上のグループを構成し、登録をしてください。町外の構成員を含むグループの場合は、上記に加え、町内在住等の方の構成割合が8割以上必要です。

団体登録対象の条件

  1. 10人以上で活動できる団体であること。
  2. 登録者の8割以上が東浦町に在住、在勤、在学していること。
  3. 責任者が成人(20才以上)であること。
  4. 傷害保険(個人、団体は不問)に加入していること。

登録については、毎年2月に受付していますので、町体育館窓口までお越しください。

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ課 スポーツ係(メディアス体育館ひがしうら)
〒470-2104 愛知県知多郡東浦町大字生路字狭間80番地
電話番号:0562-83-8333
ファックス:0562-84-2203

スポーツ課 スポーツ係へメールを送信