グラウンド・テニスコート利用について

更新日:2022年09月29日

施設利用・予約について

1 利用時間について

屋外施設は季節によって利用可能時間が異なります。詳細は各施設のページからご確認ください。

・メディアスひがしうらテニスコート(文化広場テニスコート・岡田川テニスコート ・メディアスひがしうら第1グラウンド(町営第1グラウンド) ・メディアスひがしうら第2グラウンド(町営第2グラウンド)

・北部グラウンド ・西部グラウンド ・南部グラウンド ・みどり浜緑地

2 キャンセルについて

すでに予約済の場合でも、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、利用前までにキャンセルの場合は、利用料金を還付します。時間短縮や感染拡大防止の観点から、活動の一部をとりやめた時間分の利用料金も還付します。利用前に窓口で、キャンセル手続きが完了したもののみ利用料金を還付します。電話のみのキャンセルはできません。


雨天時、熱中症防止により利用をキャンセルをしたい場合は、次のリンク先からご確認ください。

体育施設(屋内、屋外)のご利用者のみなさまへ(内部リンク)

利用料金の還付について、口座振替を希望の方は、「口座名義・口座番号の分かるもの」「領収書・許可書」をお持ちのうえ、キャンセル手続きをお願いします。

3 入金(支払い)期限

  • 窓口予約  予約の際に、お支払いください。
  • ネット予約(仮予約)  利用日の1週間前までに、予約されたご本人が体育館窓口にてお支払いください。

例) 利用日 6月18日(木曜日) → 入金締切 6月11日(木曜日)

4 予約時の注意点

  1. 三密を避けるために、窓口へはできるだけ申込者のみでの受付をお願いします。
  2. 混雑を避けるために、並び方・受付方法について、職員から指示がありますので、 ご協力をお願いします。
  3. お支払いは、券売機で購入したチケットでお願いします。また、券売機では、一万円、五千円札の利用はできません。(窓口では両替はできません)
  4. キャンセルの場合は、原則チケットの還付となります。

施設利用について

  1. 施設利用の際には、申請者の方は「施設利用者名簿」をご準備ください。コロナウイルスの感染が発生した場合には、提出をお願いすることがあります。(施設利用者名簿は、窓口で配付します。ホームページからのダウンロードも可)
  2. 施設利用の前には、「体温の測定」など体調チェックをしていただき、体調が悪いときは、利用をご遠慮ください。
  3. 更衣室(シャワー室含む)は、10名以内で利用してください。トイレについては、屋外にもありますのでご利用ください。
  4. 感染拡大防止のため、できるだけ少人数での利用をご協力ください。また、三密にならないようご協力をお願いします。
  5. 中学生以下のみの利用可能時間は、5月~8月は18時まで、10月~2月は16時まで、3月・4月・9月は17時までです。
  6. 定員は「グラウンド200人」、「テニスコート1面あたり20人」です。
  7. 建物内での食事はご遠慮ください。昼、または、夕方をまたいでの利用や、大会等で許可を得た場合のみ、短時間でのマスク会食であれば可とします。

5 窓口受付時間

【メディアス体育館ひがしうら(東浦町体育館)での受付】午前 8時30分~午後8時30分

(注)北部・西部ふれあいセンターは、通常火曜日から日曜日の午前9時から午後8時15分まで窓口にて受付しています。

 

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ課 スポーツ係(東浦町体育館)
〒470-2104 愛知県知多郡東浦町大字生路字狭間80番地
電話番号:0562-83-8333
ファックス:0562-84-2203

スポーツ課 スポーツ係へメールを送信