体育館・はなのき会館の利用について

更新日:2023年03月13日

施設利用・予約について

 利用時間について

午前9時00分~午後9時00分まで

 入金(支払い)期限

  • 窓口予約  予約の際に、お支払いください。
  • ネット予約(仮予約)  利用日の1週間前までに、予約されたご本人が体育館窓口にてお支払いください。期限までに入金がない場合は、仮予約が取消されます。

例) 利用日 6月18日(木曜日) → 入金締切日 6月11日(木曜日)

 対象施設

・体育館アリーナ

・小体育室

・柔剣道場

・料理室(オーブン付きコンロは3台使用可能です)

・研修室(大きな音の出る活動は控えてください)

窓口受付時間

午前8時30分~午後8時30分

予約時の注意点

1. 三密を避けるために、窓口へはできるだけ申込者のみでの受付をお願いします。

2. 混雑を避けるために、並び方・受付方法について、職員から指示することがありますので、ご協力をお願いします。

3. お支払いは、券売機で購入したチケットでお願いします。また、券売機では、一万円札、五千円札の利用はできません。(窓口での両替はできません。)

4. キャンセルの場合は、原則チケットの還付となります。

5. 利用料金の還付について、口座振替を希望の方は、「口座名義・口座番号の分かるもの」「領収書・許可書」をお持ちのうえ、キャンセル手続きをお願いします。

施設利用について

新型コロナウイルス感染症対策として、施設利用の際にマスク着用、アルコール消毒の徹底にご協力いただきありがとうございました。

厚生労働省からマスク着用の考え方の見直しがなされたことにより、施設利用の方法を見直します。

なお、自身による基本的な感染症対策は継続し、すべてのお客様に安心してご利用いただけるよう、ご理解・ご協力をお願いします。

 

1. マスクの着用は利用者個人の判断でお願いします。

2.三密(密閉・密集・密接)を避けてください。

3. 発熱や風邪、嗅覚、味覚障害のある方は、利用をご遠慮ください。

4. ロビーでの飲食は可能といたします。

5.「施設利用者名簿」及び「施設利用承諾書」の提出は不要です。

6.ゴミは必ず自身でお持ち帰りください。

7.消毒液、ペーパータオル等が必要な場合は、事務室でお貸しします。

8.中学生以下のみの利用可能時間は、5月~8月は18時まで、10月~2月は16時まで、3月・4月・9月は17時までです。

体育館・小体育室・柔剣道場の利用について

 「間隔を空ける」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」等の基本的な感染症対策のご協力をお願いします。

料理室・研修室の利用について

研修室では、大きな音の出る活動を控えてください。

・ 料理室のオーブン付きコンロは3台使用可能です。

体育施設のキャンセル、夜間照明時間について

1.自己都合によるキャンセルは、利用日の1週間前までに予約された本人が体育館窓口で行ってください。電話での対応はできません。

例) 利用日 6月18日(木曜日)

→自己都合によるキャンセルができる期限 6月11日(木曜日)

2.雨天等、熱中症防止によるキャンセル、夜間照明の利用時間については、次のリンク先からご確認ください。

体育施設(屋内、屋外)のご利用者のみなさまへ(内部リンク)

還付書類の様式

還付関係書類、その記入例は以下のとおりです。

なお、お持ちの領収書によって還付願の様式が異なりますので、以下のフローチャートをご確認いただいてからお選びください。

フローチャート

この記事に関するお問い合わせ先

スポーツ課 スポーツ係(メディアス体育館ひがしうら)
〒470-2104 愛知県知多郡東浦町大字生路字狭間80番地
電話番号:0562-83-8333
ファックス:0562-84-2203

スポーツ課 スポーツ係へメールを送信