東ケ丘交流館

更新日:2026年07月31日

東ケ丘交流館は、町民の健康づくりや交流を促進することを目的に利用できる施設です。

多くの人に親しみやすく、公平に利用いただくためには、ルールを守っていただかなくてはなりません。よろしくお願いします。

予約受付方法

窓口予約

窓口での予約受付開始日は、利用希望日の2か月前の月の最初の平日です。

利用日の7日前までにふくし課窓口で利用申請及び使用料の納付をお願いします。

電話仮予約

(1) 予約は、利用希望日の2か月前の月の最初の平日の翌日から可能です。電話で仮予約をしてください。

(2) (1)の仮予約をされた方は、利用日の7日前までにふくし課の窓口で利用申請及び使用料の納付をし、利用許可を受けてください。窓口で利用申請及び使用料の納付まで行い、予約完了となります。

(注) (1)の仮予約をし利用しない場合でも、仮予約の取消しが必要となりますのでご了承ください。

共通事項

(1) 利用する権利を他人に譲渡したり転貸したりすることはできません。

(2) 許可された事項を変更するときには、ふくし課で承認を受けてください。

(3) 利用を取り消したいときは、利用日の7日前までに利用許可証をご持参のうえ、速やかに届け出てください。

(4) 利用日の7日前を過ぎると、変更及び取消しはできません。取消しされていない予約については、利用しない場合でも、利用申請及び使用料の納付が必要となりますのでご了承ください。

施設案内

住所

〒470-2102

知多郡東浦町大字緒川字西高根1-95

休館日

年末年始(12月29日~翌年1月3日)

利用可能時間

午前8時30分~午後7時

駐車場

駐車台数 5台

施設利用方法

(1) 利用日当日、利用許可証を以下の窓口へ持参し、窓口で許可証のコピーをとってもらい、施設のカギとチェックシート(以下、「カギ等」という。)を受け取ってください。

(2) 施設利用後は、チェックシートのチェック項目に従い片付け等をしてください。

(3) カギ等を受け取った窓口へ返却してください。

・ふくし課(平日午前9時~午後3時30分)

(注) 土、日、祝日に施設を利用する場合又は平日午前8時30分~9時30分の利用の場合は、利用日の前開庁日にカギとチェックシートを受け取ることができます。

(注) 施設利用後にカギ等を受け取った窓口が開いていない場合は、翌開庁日にカギ等を返却してください。

料金・利用時間

・使用料については、各施設概要をご覧ください。

・町外利用(利用者総数のうち、東浦町に在住・在勤・在学の方が半数より少ない場合)は使用料が2倍になります。

・営利目的での利用は使用料が2倍になります。

・町外利用かつ営利目的での利用は使用料が4倍になります。

・利用時間が1時間に満たない場合は1時間分となります。

・利用時間には、準備・片付けの時間を含みます。

・申込時間は、各時刻00分又は30分からのスタートとなります。

東ケ丘交流館会議室

施設概要

面積

収容人数 1時間あたり使用料
81.98平方メートル 40人 550円

 

施設料の減免について

施設使用料の減免について

町内各施設で統一的な減免適用の可否や減免率を判断する指針として、施設使用料の減免ガイドラインを定めました。

詳しくは下記、施設使用料の減免についてをご覧ください。

減免実績報告書について

施設使用料が減免できる団体として登録している団体は、毎年9月末と3月末に、施設の使用料が減免された活動の実績報告書を、使用した施設に提出する必要があります。

この記事に関するお問い合わせ先

ふくし課 社会高齢係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111

ふくし課 社会高齢係へメールを送信