特定事業主行動計画

更新日:2023年07月10日

平成15年7月に次世代育成支援対策推進法が制定され、本町においては、平成17年度から「ワーク・ライフ・バランス プログラム~仕事も私事もデキる人(東浦町特定事業主行動計画)」を策定し、次世代育成支援対策の推進及び強化を実施してきました。

また、平成27年9月に女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号。)が施行され、本町においては、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく東浦町職員特定事業主行動計画」を策定し、女性が活躍できる環境を醸成し、ひいては、男女がともに、多様な生き方、働き方を実現することができる職場環境づくりを推進してきました。

令和2年6月に女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(平成27年法律第64号。)が改正されたことをきっかけに両計画の見直しを実施しました。両計画では、ワーク・ライフ・バランスの観点等の課題で共通する部分があり、効果的に計画を進めるため、両計画を一体化し、「次世代育成支援対策推進法及び女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく東浦町職員特定事業主行動計画」を策定しました。

過去の計画

ワーク・ライフ・バランス プログラム~仕事も私事もデキる人(東浦町特定事業主行動計画)

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく東浦町職員特定事業主行動計画

公表資料

職員の給与の男女の差異の情報公表

この記事に関するお問い合わせ先

秘書人事課 秘書給与係
〒470-2192 愛知県知多郡東浦町大字緒川字政所20番地
電話番号:0562-83-3111
ファックス:0562-83-9756

秘書人事課 秘書給与係へメールを送信