いきいき生涯学習ネット(サークル登録・ボランティア講師登録)について

更新日:2024年04月01日

東浦町のさまざまな生涯学習をネットワークで結び、生涯学習のステージを広げます。

サークル登録について

サークル登録をすると、年1回発行の「まなびの森ひがしうら(サークル編)」に情報を掲載し、活動の状況を紹介します。

また、文化センター、地区コミュニティセンターの掲示板に会員募集やイベント案内を掲示することができます。(スペースに限りがあるため多数の場合は掲示方法が変更になる場合があります。)

登録方法

「団体登録申請書」を文化センターへ提出してください。

登録更新について

1年ごとに登録の更新をお願いします。

更新時期になりましたら、登録内容の確認のため書類を送付させていただきます。

ボランティア講師登録について

ボランティア講師とは、自分が持っている知識や技術、経験を無償に近い形で地域に還元していただける方のことをいいます。

登録された方は、小中学校、一般のグループや団体からの依頼に対し、講師として紹介させていただきます。また、文化センターや地区コミュニティセンター講座等の講師を依頼させていただく場合もあります。

ボランティア講師登録者

ボランティア講師については、令和6年3月発行の「まなびの森ひがしうら(講座・イベント編)」に掲載しています。

冊子発行後の最新情報は下記をご参照ください。

登録方法

「ボランティア講師登録申請書」及び「ボランティア講師登録誓約書」に記入し、文化センターまで提出してください。

登録更新について

1年ごとに登録の更新をお願いします。

更新時期になりましたら、登録内容の確認のため書類を送付させていただきます。

活動報告について

登録後、ボランティア講師として講座を開催した場合は、講座終了後30日以内に

「ボランティア講師活動終了報告書」を文化センターへ提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習係(東浦町文化センター)
〒470-2103 愛知県知多郡東浦町大字石浜字岐路10番地
電話番号:0562-83-9567
ファックス:0562-84-2202

生涯学習課 生涯学習係へメールを送信